松坂大輔と嫁柴田倫世・娘ニコの現在!離婚間近?別居は子供のため?

松坂大輔さんは「平成の怪物」と呼ばれた日本球界屈指の投手です。松坂大輔さんの嫁は柴田倫世さんで娘がいますが、現在は奥さんと別居中との噂もあります。この記事では、松坂大輔と嫁柴田倫世・娘ニコの現在、奥さんとの別居報道の真相に迫ります。

松坂大輔と嫁柴田倫世・娘ニコの現在!離婚間近?別居は子供のため?のイメージ

目次

  1. 1松坂大輔や嫁のインスタ画像はあるの?
  2. 松坂大輔は元プロ野球選手
  3. 奥さんは6歳上の柴田倫世さん
  4. 2松坂大輔と嫁の馴れ初めとは?
  5. 取材がきっかけでであった
  6. 交際5年で結婚した
  7. 3松坂大輔と嫁に関係するトラブルとは?
  8. 無断駐車が話題になった
  9. 引退時には誹謗中傷を受けていた
  10. 4松坂大輔と嫁の家族構成とは?
  11. 子供は3人いる
  12. 娘はニコ
  13. 5松坂大輔と嫁は離婚説があるの?
  14. 妻との不仲説がある
  15. 現在は一人暮らしで別居している
  16. 6嫁との関係が気になる松坂大輔の経歴
  17. 西武ライオンズ
  18. ボストン・レッドソックス
  19. ニューヨーク・メッツ
  20. 福岡ソフトバンクホークス
  21. 中日ドラゴンズ
  22. 埼玉西武ライオンズ
  23. 7松坂大輔と嫁は3人の子どもに恵まれている!

松坂大輔や嫁のインスタ画像はあるの?

「昭和の怪物が江川卓なら、平成の怪物は松坂大輔である」といわれるほど、松坂大輔さんはピッチャーとしての才能とポテンシャルが高校時代からずば抜けていたことで有名です。

横浜高校3年生の時には150km/h超の球速切れ味鋭いスライダーを投げ、超高校級の投手として全国に知れ渡っていました。

高校生活最後となる夏の甲子園では、決勝の京都成章戦で史上2人目となる決勝戦でのノーヒットノーランを達成しています

松坂大輔は元プロ野球選手

松坂大輔さんは高校時代の実績を高く評価されていたため、その年のドラフト会議の注目選手となりました。3球団が競合した結果、埼玉西武ライオンズが交渉権を獲得して1999年に同球団に入団します

松坂大輔さんは、2度のパリーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝、2度のワールド・ベースボール・クラシック (WBC) 優勝、アテネオリンピックの銅メダルなど輝かしい成績を収めました

松坂大輔さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 松坂大輔
愛称 ダイスケ
生年月日 1980年9月13日
現在年齢 42歳
出身地 東京都江東区
血液型 O型
身長 182cm
体重 92kg
所属球団 埼玉西武ライオンズ(1999年~2006年)
ボストン・レッドソックス(2006年~2013年)
クリーブランド・インディアンズ(2013年)
ニューヨーク・メッツ(2013年~2014年)
福岡ソフトバンクホークス(2014年~2017年)
名古屋中日ドラゴンズ(2017年~2019年)
埼玉西武ライオンズ(2019年~2021年)
主な成績 日米通算170勝108敗、防御率3.53、勝率.612、奪三振2130

JPB
最多勝利(3回)
最優秀防御率(2回)
最多奪三振(4回)
沢村栄治賞(1回)
新人王(1回)
ベストナイン(3回)
ゴールデングラブ賞(7回)
JA全農 最多奪三振賞(3回)
オールスターゲームMVP(1回)
パリーグ連盟特別表彰(1回)
カムバック賞(1回)

MLB
Baseball Digest ルーキーオールスターチーム

奥さんは6歳上の柴田倫世さん

松坂大輔さんの嫁は柴田倫世さんです。柴田倫世さんは1歳の時に歯科医だった父親を交通事故で亡くし、それ以後母子家庭という環境で育ちました。

慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、日本テレビにアナウンサーとして入社し、入社後は主にスポーツ番組を担当します。

柴田倫世さんは松坂大輔さんよりも6歳年上の姉さん女房です。柴田倫世さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 松坂倫世(旧姓 柴田倫世)
愛称 ???
生年月日 1974年12月23日
現在年齢 47歳
出身地 福岡県筑紫野市
血液型 AB型
身長 163cm
体重 ???

松坂大輔と嫁の馴れ初めとは?

野球選手である松坂大輔さんとスポーツ担当のアナウンサーであった柴田倫世さんには、「スポーツ」という接点はありそうですが、2人がどのように知り合い結婚するに至ったのでしょうか。気になる2人の馴れ初めについて紹介します

取材がきっかけでであった

柴田倫世さんは、日本テレビのアナウンサー時代に「スポーツうるぐす」という番組を担当していました。

番組で、高校から埼玉西武ライオンズに入団したばかりの松坂大輔さんに取材をしたことをきっかけに2人は知り合い、取材が行われた翌年の2000年から交際が始まります。

交際5年で結婚した

松坂大輔さんと柴田倫世さんの交際は続き、2004年6月からは柴田倫世さんの自宅マンションに松坂大輔さんが住み込み、同棲生活を始めます。

そして6ヶ月後の2004年12月にめでたく結婚、交際を開始(2000年)してから5年後のゴールインでした

松坂大輔と嫁に関係するトラブルとは?

球界屈指の本格派投手である松坂大輔さんと、その美貌と抜群のスタイルで男性視聴者を魅了した人気アナウンサー柴田倫世さんの結婚は誰もが羨むものでした。

しかし、松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんへの世間からの風当たりは強かったようです。松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんがどんなバッシングにさらされたのかを紹介します。

無断駐車が話題になった

松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんが世間からバッシングを受けるきっかけになったのは、2人の交際期間中に起きた松坂大輔さんの駐車違反事件です。

松坂さんは嫁の自宅マンションを訪問する際に、自分の車ではなく球団のセルシオを使いましたが、このとき松坂さんは免許停止状態であったため、無免許で車を運転していたことが後に発覚します

さらに、無免許運転と駐車違反で松坂さん本人が警察に出頭しなければならないのにもかかわらず、球団の広報部長が身代わり出頭しました。その結果、松坂さんは書類送検されて罰金19万5,000円の有罪判決を受けています。

年上で社会人でもある嫁の柴田倫世さんは、松坂さんに公共交通機関を使うになぜ言わなかったのかと考えた人も多く松坂さんだけでなく嫁の柴田倫世さんにもバッシングが浴びせられる結果となりました。

引退時には誹謗中傷を受けていた

松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんへのバッシングは、松坂さんが日本球界に復帰してからさらに急増します。

「平成の怪物」と呼ばれた松坂さんですが右肩は悲鳴を上げていて、怖くて球が投げられず精神的に追い詰められるほどだったそうです。

そのためソフトバンク、中日、西武の7年間でわずか登板14試合(61回2/3)、6勝5敗、防御率5・11の数字しか残せませんでした。

年俸に見合う活躍ができなかった松坂さんへのバッシングは凄まじく、その先はいつしか嫁の柴田倫世さんや家族にも向けられるようになり、松坂さん曰く「人格を否定するような書き込みや、家族への批判がコメント欄に集中することが通常化」していたそうです

松坂大輔と嫁の家族構成とは?

現役時代に選手として大きな浮き沈みを経験し、結婚後に大きなバッシングの矢面に立たされながらも、松坂大輔さんは懸命に家族を守ろうとしました。次は、松坂大輔さんの家族について紹介します

子供は3人いる

松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんには、現在3人子供がいます。長女は2005年12月生まれで現在16歳、次女は2010年3月生まれで現在12歳、長男は2008年3月生まれで現在14歳です。

松坂さんと家族は現在アメリカのボストンに住んでいます。ボストン市周辺には,米国最古の大学であるハーバード大学の他,マサチューセッツ工科大学(MIT),タフツ大学等多くの高等教育・研究機関が集中し,米国の教育・学術研究の中心地となっています。

教育に熱心な奥さんの柴田倫世さんは、子供たちをセレブ御用達の幼稚園や学校に通わせていて、学費は3人の子供をまとめて1,000万円かかるようです

娘はニコ

松坂さんと奥さんである柴田倫世さんの子供3人のうち、名前が分かっているのは長女だけです。長女の名前は日光(ニコ)ちゃんといい、AKB48の大ファンで将来はAKB48のメンバーになることを目標にしているそうです。

日光ちゃんはすでにAKBのドラフト応募資格である11歳をクリアしているので、夢に向けて第一歩を踏み出したのでしょうか。

ちなみに長女の日光ちゃんは、父である松坂大輔さんにお願いして、AKB48のCDやDVDを購入しているそうです

松坂大輔と嫁は離婚説があるの?

松坂大輔さんは、美人でしっかりものの姉さん女房である柴田倫世さんと結婚し3人の子宝に恵まれ、人生の辛苦を家族で乗り越えてきました。

しかし、松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんは離婚が秒読み段階に入っているという噂も一部では囁かれています

松坂大輔さんと柴田倫世さんが離婚という結婚生活の危機に直面しているのかどうか、気になる離婚問題について紹介します。

妻との不仲説がある

松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんが離婚の危機にあるというニュースの出所は、和田アキ子さんが司会を務めるTBSの長寿バラエティー番組「アッコにおまかせでした。

番組で、メジャーリーグで活躍したプロ野球選手と元女子アナウンサーの夫婦が5年以上も別居生活を続けて離婚危機にあるというコメントがあり、名前は伏せられていましたが内容を聞けばそれが松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんであることは明らかでした。

現在は一人暮らしで別居している

松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんが離婚を前提に別居しているという噂の根拠になっているのは、妻の柴田倫世さんが子供たちとボストンにある自宅から、夫の松坂さんが働く日本に戻ってこないことです

奥さんの柴田倫世さんは子供たちの教育にとても熱心であるため、子供たちが最高の環境で教育を受ける機会を犠牲にしてまで、夫のもとに行く気にはなれないのかもしれません

松坂さんが同意の上で、夫婦別々の生活をしているかどうかは定かではないので、離婚という結婚生活の危機が真実なのかどうかは今のところ不明です

現在、松坂さんは東京都内にあるタワーマンションで単身赴任をしています

嫁との関係が気になる松坂大輔の経歴

松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんが、今でも離婚の危機にあるのかどうかは気になるところですが、周囲からバッシングされたり私生活がマスコミに取り上げられたりするのは、松坂さんが超一流であることの証拠です

そんな超一流の投手である松坂大輔さんの輝かしい経歴を振り返ってみます

西武ライオンズ

松坂大輔さんが埼玉西武ライオンズ在籍時に残した経歴を紹介します

在籍年数 7年(1999年~2006年)
勝利数 108勝
敗戦数 90敗
最高防御率 2.13
最高勝率 .773
完投数 72
完封数 18
奪三振数 1,355

ボストン・レッドソックス

続いて松坂大輔さんがボストン・レッドソックス在籍時に残した経歴を紹介します

在籍年数 7年(2006年~2013年)
勝利数 50勝
敗戦数 37敗
最高防御率 2.90
最高勝率 .857
完投数 1
完封数 0
奪三振数 609

ニューヨーク・メッツ

次に松坂大輔さんがニューヨーク・メッツ在籍時に残した経歴を紹介します。

在籍年数 1年(2013年~2014年)
勝利数 6勝
敗戦数 6敗
最高防御率 3.89
最高勝率 .500
完投数 0
完封数 0
奪三振数 111

福岡ソフトバンクホークス

続いてに松坂大輔さんが福岡ソフトバンクホークス在籍時に残した経歴を紹介します

在籍年数 3年(2014年~2017年)
勝利数 0勝
敗戦数 0敗
最高防御率 18.00
最高勝率 .000
完投数 0
完封数 0
奪三振数 2

中日ドラゴンズ

次に松坂大輔さんが名古屋中日ドラゴンズ在籍時に残した経歴を紹介します

在籍年数 2年(2017年~2019年)
勝利数 6勝
敗戦数 5敗
最高防御率 3.74
最高勝率 .600
完投数 0
完封数 0
奪三振数 53

埼玉西武ライオンズ

最後に松坂大輔さんが古巣である埼玉西武ライオンズに戻った時に残した経歴を紹介します

在籍年数 2年(2019年~2021年)
勝利数 0勝
敗戦数 0敗
最高防御率 0.00
最高勝率 .000
完投数 0
完封数 0
奪三振数 2

松坂大輔と嫁は3人の子どもに恵まれている!

嫁の柴田倫世さんと結婚した松坂大輔さんには現在、娘を含め3人子供がいます

離婚という結婚生活の危機が噂されていますが、ファンとしては松坂大輔さんと奥さんの柴田倫世さんは、幸せな結婚生活を送ってほしいものです。二人の今後に注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします