上原浩治の息子・上原一真の現在や年齢は?嫁との馴れ初めや家族構成も調査

日米で活躍した上原浩治さんと嫁の間には息子がいます。上原一真くんと言いますが、有望な野球選手として今家族と一緒にアメリカに住み、トレーニングを積んでいます。上原浩治さんと嫁のDNAを受け継ぐ息子の上原一真くんの現在と、上原家の家族構成を紹介します。

上原浩治の息子・上原一真の現在や年齢は?嫁との馴れ初めや家族構成も調査のイメージ

目次

  1. 1上原一真とは?
  2. 元メジャーリーガー上原浩治の息子
  3. 夢はプロ野球選手
  4. イケメンと話題!
  5. 2上原一真の家族構成
  6. 父・上原浩治
  7. 母・美穂さん
  8. 子供は一真ひとり
  9. 3上原一真の現在や年齢は?
  10. 2022年6月現在16歳に
  11. IMGアカデミーに進学している
  12. 4上原一真の野球の実力は?
  13. IMGアカデミー入学時のピッチングに注目が!
  14. 5上原浩治の結婚相手(嫁)・美穂さんとの馴れ初めや人となりは?
  15. 仕事で巨人戦に行っていたことから交際に発展
  16. 元々は芸能界で活動していた
  17. 英語が堪能
  18. 6上原浩治の息子・上原一真の将来の夢はプロ野球選手!

上原一真とは?

「子供は親の背中を見て育つ」と言いますが、この言葉は芸能界やスポーツの世界でよく使われます。偉大な父を持った子供が父と同じ道を選び、成長して活躍するサクセスストーリーはマスコミでよく取り上げられます。

日本国内だけでなく海外で活躍する日本人プレーヤーが年々増えているため、日本人の偉大な父の背中を見ながら父を追い越そうと奮闘する2世が、海外で活躍するケースも少しずつ増えています。この記事で取り上げる上原一真くんもそんな2世の一人です

元メジャーリーガー上原浩治の息子

上原一真くんは現在家族と一緒にアメリカのボストンで生活し、野球の練習に汗を流しています。上原一真くんのお父さんは、日本屈指の精密機械と呼ばれるほど、制球力とコントロールに優れ、日本球界とアメリカメジャーリーグで大活躍をした上原浩治さんです

上原浩治さんがボストン・レッドソックスに在籍していた2013年には、上原浩治さんの活躍もあり、チームは見事ワールドシリーズを制覇しました。

ワールドシリーズの優勝セレモニーの舞台に、上原浩治さんと共にお立ち台にたったのが、まだ幼い子供だった上原一真くんでした

質問を受けた上原一真くんは「アイ・ドン・ノー」「エキサイティング」「グッド」「クレイジー」と英語で答え、全米中のメジャーリーグファンから「新たなロックスターが誕生」ともてはやされました

幼い時から家族とアメリカに住んでいるので、小さな子供でしたが上原一真くんは英語での会話が可能でした。

夢はプロ野球選手

巨人のレジェンドである上原浩治さんを父に持つ上原一真くんは、お父さんから素晴らしい野球DNAを受け継いでいるため、お父さんと同じ野球選手の道に進んでいけば将来がとても楽しみですが、本人もそのことを小さい頃から自覚しているようです

偉大な父上原浩治さんが引退した際、上原一真くんは自分も父のようにメジャーリーグ入りを目指して頑張りたいと意気込みを語っています

イケメンと話題!

上原浩治さんの息子である上原一真くんは、お父さんから野球DNAを受け継いだだけでなく、お母さんから容姿も受け継いでいます。現在ネットでは、上原浩治さんの息子がイケメンであると大きな話題になっています

野球の非凡な才能だけでなく容姿端麗な外見、また英語を流ちょうに話せる語学力があれば、息子の上原一真くんが将来成功することは間違いないでしょう

上原一真の家族構成

上原浩治さんと母親から最高のDNAを受け継ぎ、家族の愛を受けながらお父さんと同じ野球選手としての道を歩んでいる息子の上原一真くんですが、気になるのは上原一真くんの家族構成です

どのような家族環境で上原一真くんが育ち、野球選手になる夢を追いかけるようになったのか、気になる息子・上原一真くんの家族について紹介します。

父・上原浩治

上原一真くんのお父さんは、元プロ野球選手である上原浩治さんです。上原浩治さんは日本人としてただ一人、日本シリーズとワールドシリーズの両方で胴上げ選手となった投手です

大阪体育大学時代には、投手として大学リーグ優勝日米大学野球選手権大会で記録した大会タイの14奪三振、さらには第13回インターコンチネンタルカップ優勝投手になるなど輝かしい成績を収めました。

1998年のドラフトでは横浜高校の松坂大輔と並ぶ目玉とされ、メジャーリーグのアナハイム・エンゼルスと東京読売ジャイアンツとの争奪戦となり、巨人を逆指名することにより1位で入団します。

日本屈指の精密機械と呼ばれ、数々の輝かしい成績を日本球界だけでなくメジャーリーグでも残した、上原浩治さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 上原浩治
愛称 ウエ
生年月日 1975年4月3日
現在年齢 47歳
出身地 大阪府寝屋川市
血液型 B型
身長 186cm
体重 87kg
所属球団 東京読売ジャイアンツ(1999年~2011年)
ボルチモア・オリオールズ(2011年~2012年)
ボストン・レッドソックス(2013年~2016年)
シカゴ・カブス(2017年)
東京読売ジャイアンツ(2018年~2019年)
主な成績 日米通算134勝93敗128セーブ、防御率2.66、奪三振1400
日米通算100勝、100セーブ、100ホールド(中継ぎ投手)

NPB
最多勝利(2回)
最優秀防御率(2回)
最多奪三振(2回)
最高勝率(3回)
沢村栄治賞(2回)
新人王
ベストナイン(2回)
ゴールデングラブ賞(2回)
月間MVP(4回)
日本シリーズ優秀選手賞(1回)
最優秀投手(2回)
スピードアップ賞(2回)
最優秀バッテリー賞(1回)
最優秀バッテリー賞特別賞(1回)
オールスターゲーム優秀選手賞(2回)
サンヨーオールスター新人賞
サンヨー賞(1回)
最優秀JCB・MEP賞(1回)
IBMプレーヤー・オブ・ザ・イヤー賞(1回)
日韓プロ野球スーパーゲーム第1戦 優秀選手賞
東京ドームMVP(2回)
ヤナセ・ジャイアンツMVP賞(2回)

MLB
リーグチャンピンシップシリーズMVP(1回)

母・美穂さん

上原浩治さんの嫁で上原一真くんのお母さんは上原美穂さんです。上原美穂さんは、元モデル&レースクイーンという背景を持っています2004年9月14日に上原浩治さんは美穂さんと結婚しています

上原浩治さんと知り合う頃には、美穂さんはすでにモデル・レースクイーンの仕事から引退し、WEB関連の会社務めをしていたそうです

子供は一真ひとり

上原浩治さんと嫁の上原美穂さんとの間には子供は1人しかいません。上原一真くんがお二人の唯一の子供なので、家族は3人だけです。

上原一真の現在や年齢は?

元プロ野球選手のお父さんと、元モデル&レースクイーンのお母さんから最高のDNAを受け継いだ息子の上原一真くんですが、2013年にお父さんと一緒にお立ち台に立った幼い上原一真くんは、9年が経過した現在かなり成長しているはずです。

気になる息子の上原一真くんの年齢や現在の姿を紹介します

2022年6月現在16歳に

上原浩治さんと嫁の上原美穂さんの一人息子である上原一真くんは、現在16歳です。幼い頃の面影はありますが、立派に成長し今ではインタビューにも一人で立派に対応できます。

上原浩治さんと嫁の上原美穂さんの一人息子である上原一真くんのプロフィールを紹介します。

 

本名 上原一真
愛称 カズ
生年月日 2000年3月20日
現在年齢 16歳
出身地 東京都
血液型 ???
身長 ???
体重 ???

IMGアカデミーに進学している

上原浩治さんと嫁の美穂さんの息子である上原一真くんは、現在家族と一緒に生活しておらず、アメリカのフロリダ州ブレイデントンにある、アスリート養成校で世界的に有名な寄宿学校「IMGアカデミー」にいます

出身者の90%は大学に進学していることからも分かるように、「IMGアカデミー」はスポーツの英才教育に特化している学校ではなく、文武両道を奨励する名門校です

すでに50人以上のメジャーリーガーを送り出している実績があり、息子の上原一真くんはここで将来の夢を実現すべく日々頑張っています。

上原一真の野球の実力は?

スポーツの英才教育と充実したスポーツ施設の中で学べる「IMGアカデミー」で頑張っている息子の上原一真くんですが、野球選手としての才能と実力の方はどうなのか気になるところです

上原浩治さんの子供にふさわしく、立派な野球選手として成長しているのか、気になる上原一真くんの実力について紹介します。

IMGアカデミー入学時のピッチングに注目が!

上原一真くんは現在、投手として毎日汗を流していますが、ネットでは上原一真くんのカーブがエグいと話題になっています。父・上原浩治さんの巨人時代のフォームを彷彿とさせ、投じられる落差のあるカーブは打者を翻弄します

上原一真くんは変化球だけでなく、ストレートにも磨きをかけているそうです。

上原浩治の結婚相手(嫁)・美穂さんとの馴れ初めや人となりは?

息子である上原一真くんを生み出した上原浩治さんと嫁の美穂さんですが、どのような経緯で知り合い結婚するに至ったのか気になる二人の馴れ初めについて紹介します

仕事で巨人戦に行っていたことから交際に発展

上原浩治さんと嫁の美穂さんをつなぎ合わせた「恋のキューピッド」は巨人です。芸能界を引退し、巨人関連の仕事を扱うWEB会社に務めながら、レポーターとして働いていた美穂さんは、巨人の若手選手と接触する機会が多かったそうです。

そんな巨人の若手選手がセッティングした食事会で上原浩治さんと知り合い、交際が始まりました。交際は順調で、2004年9月にめでたく結婚しました。

元々は芸能界で活動していた

嫁の美穂さんは上原浩二さんと知り合う前、タレントやモデルまたレースクイーンとして働いていました。ただ上原浩治さんと知り合う前に、芸能活動から引退しました

英語が堪能

アメリカで育った息子の上原一真くんが英語を流ちょうに話すことは納得のいくことですが、美穂さんも英語を流ちょうに話せるそうです

メジャーリーグへの移籍を視野に入れていた上原浩治さんにとって、嫁が英語を話せるのは家族にとって大きな助けになったはずです

上原浩治の息子・上原一真の将来の夢はプロ野球選手!

上原浩治さんと嫁の美穂さんの息子上原一真くんは、メジャーリーガーを目指す野球少年です。家族は3人で、巨人で活躍した父親を追い野球選手になるため、現在アメリカで修行中です

英語を話し母譲りの容姿を持つ息子の上原一真くんは、上原浩治さんと嫁の美穂さんの家族とっての誇りです

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします