山本由伸の彼女は野崎萌香?結婚する?実家や父母・兄弟など家族構成も調査!

山本由伸選手は、弱冠23歳の若さで日本プロ野球史上8人目の投手5冠や沢村賞など、投手として獲れるタイトルを総なめにしたピッチャーです。山本由伸選手には結婚を前提にした彼女がいると噂されています。この記事では、山本由伸選手の彼女や結婚また家族について紹介します。

山本由伸の彼女は野崎萌香?結婚する?実家や父母・兄弟など家族構成も調査!のイメージ

目次

  1. 1イケメン山本由伸の彼女が気になる!
  2. オリックス・バファローズのピッチャー
  3. 性格もかっこいい
  4. 2彼女が気になる山本由伸の家族構成
  5. 実家の父は元高校球児で野球のコーチ
  6. 兄弟は姉がいる
  7. 3山本由伸の彼女は野崎萌香なの?
  8. 野崎萌香とは
  9. 熱愛報道があった
  10. 4山本由伸は彼女と結婚するの?
  11. 結婚も考えられる
  12. 菅野とはメジャーを目指して破局した
  13. 5山本由伸の歴代彼女
  14. 福田典子アナ
  15. BsGirls
  16. 栄養士
  17. 6山本由伸と彼女の今後に注目しよう!

イケメン山本由伸の彼女が気になる!

山本由伸選手は、最速158km/hのストレートに加え、スプリッドやカットボールなど多彩な変化球でも150km/h近い球速を記録し、さらに制球力も天下一品で「すべてが速い」と野球関係者から高い評価を得ているピッチャーです。

「令和の怪物」とも呼ばれている山本由伸選手は高卒5年目で、ピッチャーの主要タイトルを総なめにしており、日本プロ野球界だけでなくメジャーの主要球団からも注目されています。

23歳の若さですでに3億7,000万円の年俸でサインし、ダルビッシュ有選手や田中将大選手と肩を並べる大投手となりました。

福岡ソフトバンクホークスのレジェンドである斉藤和巳さんも「巨人の菅野智之投手が球界NO1投手だと思っていたけど、実力を見ても結果を見ても山本由伸選手が抜けた」とコメントしています。

人気、実力、そしてイケメン度でも日本プロ野球界を代表する選手に成長した山本由伸選手ですが、結婚を前提にして交際している彼女の存在がクローズアップされています。

この記事では、山本由伸選手が真剣交際していると噂されている彼女・野崎萌香さんとの関係、また両親や兄弟についてみていきましょう。

オリックス・バファローズのピッチャー

山本由伸選手は、野球に集中できる環境を求めて宮崎県の都城高校に入学し、本格的にピッチャーとしての練習を始めます。

甲子園出場は叶わなかったものの、ノーヒット・ノーラン、完全試合などを達成し、その名を全国にとどろかせました。

2016年のドラフト会議では、オリックス・バファローズから4巡目で指名され入団します。

「山本は足を怪我したから社会人に行くらしい」という情報が流れ各球団が指名を見送るなか、オリックスの山田和男スカウトの「間違いない選手ですから信じてください」という言葉で指名に踏み切ったそうです。では、山本由伸選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 山本由伸
愛称 ???
生年月日 1998年8月17日
現在年齢 24歳
出身地 岡山県備前市
血液型 AB型
身長 178cm
体重 80kg
所属球団 神戸オリックス・バファローズ(2017年~)
主な成績 通算 145試合、51勝23敗、防御率2.00、勝率.689、奪三振720
最多勝利(1回)
最優秀防御率(1回)
最多奪三振(2回)
最高勝率(1回)
沢村栄治賞(1回)
最優秀選手(1回)
ベストナイン(1回)
ゴールデングラブ賞(1回)
月間MVP(6回)
セ・パ交流戦最優秀選手賞(1回)
最優秀バッテリー賞(1回)
日本シリーズ敢闘選手賞(1回)
月間最優秀バッテリー賞(5回)
オールスターゲーム敢闘選手賞(2回)

性格もかっこいい

山本由伸選手はオリックス・バファローズの女性ファンが選ぶイケメンランキングで第2位にランクインするほど、容姿端麗で人気のある選手です。

しかし、女性ファンにモテるのはイケメンだからだけではありません。山本由伸選手の性格も話題になっています。

23歳の若さで数々のタイトルを獲っているにもかかわらず、物腰が柔らかく、決して人を上から目線で見ることはないそうで、チームメイトからも可愛がられ関係も良好のようです。

また山本由伸選手は勉強が苦手といっており、そうしたオープンな性格も人気を引き上げているといえるでしょう。

Thumb山本由伸のグローブ(グラブ)がナイキに!アイピーセレクトから変えた理由は?
オリックス・バファローズの山本由伸投手が使用しているグローブが、最近アイピーセレクトからナイ...

彼女が気になる山本由伸の家族構成

山本由伸選手の実力と愛される性格は、山本由伸選手の両親から受け継いだものと考えるのが自然ですが、山本由伸選手がどんな家庭環境で成長したのでしょうか。次は、山本由伸選手を育て上げた両親や兄弟について紹介します。

実家の父は元高校球児で野球のコーチ

山本由伸選手の父は山本忠伸さんといい、高校時代は県立東岡山工業高校野球部の遊撃手として活躍し、甲子園を目指していたそうです。現在も父忠伸さんは、勤務先の軟式野球チームに所属しています。

山本由伸選手はまだ幼いころ「伊部パワフルズ」という少年野球チームに在籍していました。父忠伸さんは「伊部パワフルズ」のコーチをしていたので、親子二人三脚で野球をしていたことが分かります。

ちなみに山本由伸選手の名前「由伸」の由来は、母・由美さんの「由」と、父・忠伸さんの「伸」をとって、山本由伸選手の祖母が付けたそうです。

兄弟は姉がいる

両親のもとで愛情いっぱいに育った山本由伸選手ですが、兄弟は姉だけです。一般人なので姉がメディアへ出ることはなく、画像も流出していません。ただイケメンの山本由伸選手の兄弟であれば、姉も美人なのではと推測できます

山本由伸の彼女は野崎萌香なの?

23歳の若さで日本のプロ野球界の頂点に上り詰め、年俸も3億7,000万円とスーパースターになった山本由伸選手ですが、現在結婚を前提にした彼女がいると噂になっています。

噂されている彼女は、野崎萌香さんです。日本を代表する投手である山本由伸選手のハートを射止めた彼女・野崎萌香さんについて紹介します。

野崎萌香とは

野崎萌香さんは、ファッションモデル・女優として活躍しています。2009年9月に開催された東京ガールズコレクション秋冬の「第7回ミスTGC」で準グランプリに選出、「non-no」のノンノフレンドに抜擢されて2012年まで「non-no」の専属モデルを務めました。

野崎萌香さんの父と弟はともに医師で、野崎萌香さんは「東洋英和女学院大学」を卒業しています。では、野崎萌香さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 野崎萌香
愛称 ???
生年月日 1990年2月10日
現在年齢 32歳
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 166cm
体重 ???

熱愛報道があった

野崎萌香さんが山本由伸選手の本命彼女として世間の注目を集めるきっかけとなったのは、週刊ポスト2017年7月28日号の記事です。

山本由伸選手と野崎萌香さんが友人女性とともにイタリアンレストランの個室でディナーを楽しんだ後、3人で客室へ向かう様子がスクープされました。

野崎萌香さんは山本由伸選手より8歳年上ということや、野崎萌香さんの元カレが、同じ野球選手で山本由伸選手と同じ投手である菅野智之選手であったこともあり、多くのファンが注目しました。

Thumb菅野智之の結婚相手は野崎萌香?現在の彼女は?歴代の元カノも調査!
読売ジャイアンツのエースとして活躍している菅野智之選手は現在独身ですが結婚の予定はあるのでし...

山本由伸は彼女と結婚するの?

プロ野球選手の間では、姉さん女房は決して珍しいことではありません。ですから山本由伸選手が8歳年上の野崎萌香さんと結婚したとしても驚くことではありませんが、実際二人が結婚を前提に真剣交際をしているのかどうかを検証します。

結婚も考えられる

山本由伸選手と野崎萌香さんが結婚を前提に交際しているという噂には現実味があります。山本由伸選手は体調管理に細心の注意を払い、球場にマイ弁当を持っていくほどです。

山本由伸選手は独学で栄養学を学び、栄養バランスを考えて自分でお弁当を準備していることを公表しました。野崎萌香さんは元彼だった巨人のエース・菅野智之選手と交際していたとき、よく手料理をふるまっていたことで知られています。

食事管理や健康管理にシビアな山本由伸選手と、料理が上手な野崎萌香さんはベストマッチともいえ、結婚に向かって前進していると考えもおかしくないでしょう。

菅野とはメジャーを目指して破局した

野崎萌香さんは以前、巨人の不動のエース・菅野智之選手との真剣交際がスクープされています。結婚を前提に真剣交際をしていたといわれていますが、二人の考えにズレがあったようで破局しました。

メジャー行きを考え米国で一緒に住みたいと菅野智之選手は考えていたようですが、野崎萌香さんはモデルとして充実した生活を送っていたため、野崎萌香さんの方から別れ話を持ちかけたようです。

山本由伸の歴代彼女

野崎萌香さんとの結婚が間近ではないかといわれる山本由伸選手ですが、モテ男の山本由伸選手には噂になった元彼女がいます。噂になった山本由伸選手の元彼女を3人紹介します。

福田典子アナ

山本由伸選手の彼女ではないかと噂された最初の女性は、テレビ東京のアナウンサー福田典子さんです

福田典子さんがスポーツ番組で山本由伸選手にインタビューしたことで噂になりましたが、後に福田典子さんは一般男性と結婚しました。

BsGirls

山本由伸選手の彼女と噂された別の女性は、BsGirlsのメンバーの1人です

BsGirlsは、オリックス・バファローズの球団公式ダンス&ボーカルユニットですが、山本由伸選手が付けているネックレスのイニシャルが「YY」だったので、BsGirlsのメンバーの1人と交際しているのではと噂になりましたが、単なる憶測だったようです。

栄養士

山本由伸選手が栄養管理に気を付けてマイ弁当を毎日作って球場に持ってきていることから、栄養士の彼女がいるのではと噂になりました。

しかし、マイ弁当は山本由伸選手が自分で作っているので、栄養士の彼女がいるわけではないことが分かりました。

山本由伸と彼女の今後に注目しよう!

山本由伸選手は本命彼女・野崎萌香さんと結婚を前提に真剣交際しているようです。山本由伸選手は父忠伸さんの影響で野球を始め、現在は大投手に成長しました。結婚間近といわれる、本命彼女・野崎萌香さんとの今後に注目しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします