【スマホ】プロ野球中継を無料で視聴できる配信サービスを紹介!

テレビの地上波での無料放送が激減した現在、プロ野球中継はスマホで視聴する方法が主流となりつつありますが、無料視聴するにはどうしたらいいのでしょうか。この記事では、プロ野球中継をスマホで完全無料視聴できるライブ配信サービスを紹介します。

【スマホ】プロ野球中継を無料で視聴できる配信サービスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1テレビの地上波でのプロ野球の放送が激減!スマホのライブ配信アプリで視聴しよう!
  2. 2プロ野球中継をスマホで完全無料視聴できる配信サービス一覧
  3. 3プロ野球の試合をスマホで完全無料視聴できるライブ配信サービス詳細
  4. Tverのリアルタイム
  5. ニコニコプロ野球チャンネル
  6. Rakuten パ・リーグSpecial
  7. Abema
  8. イージースポーツ
  9. 4プロ野球の試合をスマホで視聴できる無料体験期間のあるライブ配信サービス
  10. U-Next
  11. AmazonプライムのJ SPORTSチャンネル
  12. 5料金はかかってもコンテンツは充実!有料の配信サービスもおすすめ!
  13. Hulu
  14. ベースボールLIVE
  15. パ・リーグTV
  16. J SPORTSオンデマンド
  17. 虎テレ
  18. ジャイアンツTV
  19. ホークスTV
  20. DAZN
  21. スカパー!プロ野球セット

テレビの地上波でのプロ野球の放送が激減!スマホのライブ配信アプリで視聴しよう!

2000年代はじめくらいまでは、プロ野球のシーズン中は毎晩のように地上波テレビのどこかのチャンネルでプロ野球中継が無料で放送されていました。

しかし、テレビでの無料のプロ野球中継は視聴率の低迷などが原因で徐々に減っていき、現在はスマホやパソコンで視聴するライブ配信がプロ野球中継を見るの主な手段となっています。

しかし、スマホでのプロ野球中継は有料サービスが多く、無料で視聴できるものがなかなか見つかりません。そこでこの記事では、無料でスマホでプロ野球中継を視聴する方法を紹介します。

ThumbベースボールLIVEを無料で見る方法は?料金や視聴方法を解説
ベースボールLIVEでは、ソフトバンクなどパ・リーグ6球団のプロ野球の試合を視聴することがで...

プロ野球中継をスマホで完全無料視聴できる配信サービス一覧

現在、すべての球団の全ての試合を完全無料で視聴できる方法は、テレビでもスマホでもありません。

しかし、一部の試合ですが、プロ野球中継をスマホで完全無料で視聴できる配信サービスがあります。以下は、プロ野球中継をスマホで完全無料視聴できるサービスの一覧です。

サービス名 利用可能デバイス 対象試合 無料視聴できる試合 有料プランの料金 その他
Tver スマホ
タブレット
パソコン
一部のテレビ
日テレ系中継の一部の試合 Tverのリアルタイムで
配信される試合
完全無料 年間数試合のみ無料配信
ニコニコプロ野球チャンネル スマホ
タブレット
パソコン
横浜DeNA主催公式戦全試合 配信される全ての試合 月額550円 回線が混雑すると有料会員優先で接続され、無料ユーザーは視聴できなくなることも
Rakuten パ・リーグSpecial テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
ゲーム機
パ・リーグ6球団主催試合 無料配信の対象試合 月額702円 楽天モバイルユーザーは追加料金無しで全てのコンテンツを無料視聴可能
ABEMA テレビ
スマホ
タブレット
パソコン
ゲーム機
MLB 年間234試合 月額960円 有料プランなら年間324試合視聴可能
イージースポーツ スマホ
タブレット
パソコン
巨人、広島、日本ハム以外9球団の二軍公式戦 毎日1試合無料配信される 月額1,540円 一軍の試合は視聴不可

Thumb虎テレをテレビで見る方法!スマホ・PCから接続する方法を解説
虎テレは、阪神タイガース主催試合などをスマホ・PCから視聴できる公式動画配信サービスです。で...

プロ野球の試合をスマホで完全無料視聴できるライブ配信サービス詳細

上記の一覧で紹介した、プロ野球の試合中継をスマホで完全無料視聴できるネットのライブ配信サービスの詳細についてそれぞれ解説します。

Tverのリアルタイム

Tverの画像

Tverは地上波テレビで放送された番組が、無料でスマホアプリやパソコンのネット上で見逃し配信されるサービスです。

見逃し配信だけでなく、Tverには放送中の番組を放送と同時にネットで配信するリアルタイム配信があり、プロ野球中継が時々リアルタイム配信されます

現在のところ、Tverでリアルタイム配信されるプロ野球中継は年間数試合のみですが、完全無料で視聴できるので、ぜひ番組表でプロ野球中継がないかチェックしてみましょう。

TVer - 無料で動画見放題

ニコニコプロ野球チャンネル

ニコニコプロ野球チャンネルの画像

ニコニコプロ野球チャンネルは、日本を代表するネットの動画配信サービスのニコニコ内にあるプロ野球専門チャンネルです。横浜DeNAの主催試合の中継を全て無料視聴できます

横浜DeNAファンはもちろんのこと、横浜DeNAと対戦するチームのファンの方も、完全無料でスマホアプリで試合中継を視聴できるのでおすすめです。

ただし、視聴者数が多くなりすぎて回線がダウンしそうになると、有料会員が優先されます。無料での視聴者は視聴できなくなることもあるので注意しましょう。

ニコニコプロ野球チャンネル - ニコニコ公式生放送

Rakuten パ・リーグSpecial

Rakuten パ・リーグSpecialの画像

Rakuten パ・リーグSpecialは、楽天が運営するネットの動画配信サービスの楽天TV内にあるプロ野球専門チャンネルです。プロ野球中継の中でもパ・リーグ6球団が主催する公式戦を全て配信しています。

全ての試合中継や見逃し配信などを利用するためには有料会員になる必要がありますが、一部の試合中継は無料会員でも視聴することができます

パ・リーグ球団主催の試合中継をスマホで無料視聴できるのはRakuten パ・リーグSpecialだけなので、パ・リーグファンの方はぜひ利用してみましょう。

また、楽天モバイルユーザーなら、追加料金なしで全てのコンテンツを無料で視聴できます。

パ・リーグ Special - ライブ中継・動画配信 | 楽天TV

Abema

Abemaの画像

インターネットテレビのAbemaでは、アメリカのプロ野球のメジャーリーグの試合中継を配信しています。

Abemaで配信するメジャーリーグの試合中継は年間324試合ありますが、そのうち234試合を無料で視聴することが可能です

主に、日本選手が所属している球団の試合が無料で配信されるので、メジャーリーグでの日本人選手の活躍が気になるプロ野球ファンの方は、ぜひスマホの専用アプリで無料視聴してみましょう。

ABEMA

イージースポーツ

イージースポーツの画像

イージースポーツは、プロ野球の二軍戦、三軍戦、四軍戦を配信しているスポーツ専門のライブ配信サービスです。巨人、広島、日本ハムを除くその他9球団が主催する二軍戦、三軍戦、四軍戦を視聴できます。

基本的に有料のサービスですが、毎日1試合だけ無料配信されます。無料配信される試合はどこの球団か分かりませんが、これからの活躍が期待される選手をチェックしておきたいという方は、ぜひ無料視聴してみましょう。

イージースポーツ – FOR THE FANS
ThumbベースボールLIVEをテレビで見る方法をiPhone/Android/タブレット別に解説!
ベースボールLIVEでは、ソフトバンクや楽天などパ・リーグ6球団のプロ野球の試合が見られます...

プロ野球の試合をスマホで視聴できる無料体験期間のあるライブ配信サービス

完全無料でプロ野球中継を視聴できるわけではありませんが、有料のライブ配信アプリで無料体験期間を設けているサービスがあります。

無料体験期間であれば、無料でプロ野球中継をスマホアプリから視聴できるので、どうしても無料で見たい試合があるという場合には利用してみるのもいいでしょう。

プロ野球中継をスマホ視聴できるライブ配信アプリで、無料体験期間があるサービスはU-NEXTとAmazonプライムのJ SPORTSチャンネルです。

U-Next

U-Nextの画像

U-Nextは、映画やドラマ、電子書籍などを楽しむことができる動画配信アプリであり、月額料金は税込2,189円です。

U-Nextでは、横浜DeNAが主催する日本のプロ野球の公式戦と、メジャーリーグの試合をライブ配信しています

31日間の無料体験期間があるので、ぜひ横浜DeNA戦とメジャーリーグの試合を視聴したい方は、無料体験を利用してみましょう。

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

AmazonプライムのJ SPORTSチャンネル

U-Nextの画像

完全無料の無料体験というわけではありませんが、Amazonプライム会員なら、Amazonプライムビデオにある有料チャンネルのJ SPORTSチャンネルを無料体験できます。

J SPORTSチャンネルは国内外のスポーツを配信するサービスです。プロ野球中継は、広島・横浜DeNA・中日が主催する公式戦の中継をライブ配信しています

Amazonプライム会員でも、J SPORTSチャンネルの利用には月額2,178円の料金がかかりますが、14日間の無料体験が用意されています。

Amazonプライム会員で、特にセ・リーグの試合に興味のある方はぜひこの無料体験を利用してみましょう。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video
Thumbパ・リーグTVを無料で見る方法は?無料期間やテレビで視聴する方法を解説
パ・リーグTVはプロ野球の動画を配信しているサービスですが、料金や無料期間はどのようになって...

料金はかかってもコンテンツは充実!有料の配信サービスもおすすめ!

プロ野球中継を無料で視聴できる方法は上記で紹介した方法のみです。

しかし、無料で視聴できる方法では、プロ野球中継の一部の試合しか視聴できなかったり、ニコニコでは無料会員は回線の混雑具合で追い出されたりしてしまい、無料では十分に楽しめないという方もいるでしょう。

プロ野球中継を十分に楽しみたいというのなら、やはり無料ではなく料金を支払う有料サービスの利用もおすすめです。ここからは、プロ野球中継をスマホアプリで視聴できる有料のネットライブ配信アプリを紹介します。

Hulu

Huluの画像

Huluは、特に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが充実している動画配信アプリで、料金は月額1,026円です。

プロ野球中継は、読売ジャイアンツが主催する公式戦が全試合ネットで配信されます。巨人戦とドラマなどを楽しみたいという方におすすめです。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

ベースボールLIVE

ベースボールLIVEの画像

ベースボールLIVEはソフトバンクが運営している、プロ野球中継専用のライブ配信アプリです。スマホやパソコンでプロ野球中継を楽しむことができます。

料金は月額660円で、パ・リーグ6球団の公式戦とクライマックスシリーズを視聴できます。

PayPayドームでのソフトバンク戦では、自分で視点を選べるマルチアングルや、VR映像などを楽しむことができるので、最先端の映像技術を楽しみたい方におすすめです。

ベースボールLIVE

パ・リーグTV

パ・リーグTVの画像

パ・リーグTVは、パ・リーグ6球団が共同で運営しているライブ配信アプリです。料金は月額1,595円で、パ・リーグ球団が主催する公式戦とクライマックスシリーズをネットで視聴できます。

パ・リーグが公式に運営しているアプリということで、他のパ・リーグの試合を観戦できるサービスでは視聴できないアーカイブ映像などが充実しているのが魅力です。

また、3試合まで同時視聴可能なので、気になるパ・リーグ球団の試合を見逃す心配がありません。

【公式】パ・リーグTV|ライブ配信・動画・試合速報|パ・リーグ.com|プロ野球

J SPORTSオンデマンド

J SPORTSオンデマンドの画像

J SPORTSオンデマンドは、AmazonプライムのJ SPORTSチャンネルで配信されているのと同じものです。広島、横浜DeNA、中日の主催試合がネットで配信されます。

野球パックの料金は月額1,980円で、スマホやタブレットの専用アプリで視聴できます。

【公式】J SPORTSオンデマンド|いつでもどこでもスポーツを楽しもう。

虎テレ

虎テレの画像

虎テレは阪神タイガースが運営するプロ野球のライブ配信アプリです。料金は月額660円で、阪神タイガースが主催する試合の中継をネットで視聴できます。

阪神タイガースの球団が運営するライブ配信アプリということで、阪神タイガースのキャンプの様子やベンチ裏の様子など、球団関係者だからこそ撮影できる選手の顔も見ることができます。阪神ファンにおすすめです。

虎テレ|ホーム|阪神タイガース公式サイト

ジャイアンツTV

ジャイアンツTVの画像

ジャイアンツTVは、読売ジャイアンツが運営しているプロ野球専門のライブ配信アプリです。料金は月額1,320円で、読売ジャイアンツの主催試合と、阪神と横浜DeNAが主催する巨人戦、交流戦での巨人戦がネット配信されます。

プロ野球中継の一軍戦だけでなく、巨人の二軍戦中継や巨人軍の女子野球中継も配信されるので、読売ジャイアンツグループ全体を応援したい方におすすめです。

GIANTS TV

ホークスTV

ホークスTVの画像

ホークスTVは、ソフトバンクホークスが運営しているプロ野球専門のライブ配信アプリです。料金は月額900円です。

ベースボールLIVEで配信されるプロ野球中継の全中継と、ソフトバンクの4軍戦やキャンプの様子も配信されます。ソフトバンクファンはぜひ利用してみましょう。

ホークスTV | 福岡ソフトバンクホークス

DAZN

DAZNの画像

DAZNは、世界中のスポーツ中継を楽しむことができるスポーツ専門のライブ配信アプリです。

料金は月額3,700円で、プロ野球中継は広島の主催試合を除く、11球団の主催試合の公式戦とオープン戦、クライマックスシリーズを視聴できます。

プロ野球中継だけでなく、その他の世界中のスポーツ中継も楽しみたいという方におすすめです。

配信コンテンツ | DAZN Japan

スカパー!プロ野球セット

スカパー!プロ野球セットの画像

スカパー!プロ野球セットは、テレビの有料放送のスカパー!から提供されているプロ野球専門チャンネルです。契約者は専用アプリを利用すればテレビだけでなくスマホやタブレット、パソコンなどでもネット視聴できます。

日本のプロ野球を配信するライブ配信サービスとしては唯一、12球団全ての球団の試合が中継されます。

また、一部ですが日本シリーズも中継されるので、チームにかかわらず日本シリーズまでプロ野球中継を堪能したいという方はぜひ契約しましょう。料金は月額4,045円です。

プロ野球見るならスカパー!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。