大野美優奈は大野雄大の嫁!結婚までの馴れ初めや子供・自宅を調査

大野美優奈さんは、中日のエース投手である大野雄大選手と結婚しています。大野雄大選手と結婚した大野美優奈さんはどのような方なのでしょうか。この記事では、嫁の大野美優奈さんとの馴れ初めや子供のこと、本当は阪神ファンだという噂の真相に迫ります。

大野美優奈は大野雄大の嫁!結婚までの馴れ初めや子供・自宅を調査のイメージ

目次

  1. 1大野美優奈の夫・大野雄大について
  2. プロフィール
  3. 実家は?兄弟は?
  4. 大野雄大は阪神ファンだったって本当?
  5. 2大野雄大と大野美優奈の結婚について
  6. 結婚した嫁はどんな人?
  7. 馴れ初めは大学時代の?
  8. 結婚式はテレビ中継もされた!
  9. 3大野雄大と大野美優の現在について
  10. 子供は何人?
  11. 自宅はどこ?
  12. 大野雄大の愛車は?
  13. 4大野雄大と大野美優奈の馴れ初めがステキ!

大野美優奈の夫・大野雄大について

大野美優奈さんの夫は、中日のエース投手である大野雄大選手です。2人はどのように出会って結婚し、現在はどのような家庭を築いているのでしょうか。

この記事では、大野美優奈さんと大野雄大選手の馴れ初めなどを紹介します。まずは大野雄大選手についてみていきましょう。

プロフィール

大野雄大選手のプロフィールです。

生年月日 1988年9月26日
出身地 京都府京都市伏見区
身長・体重 183cm・83kg
投打 左投左打
ポジション 投手
経歴 小学5年生の時に修道スポーツ少年団で軟式野球を始める
京都市立藤森中学校軟式野球部から京都外大西高校へ進学
佛教大学時代に斎藤祐樹らとともに「大学球界BIG4」の一人とされる
2010年秋のドラフト会議で中日から1位指名
2011年中日ドラゴンズ入団

実家は?兄弟は?

大野雄大選手の実家は母子家庭でした。大野雄大選手が2歳の時に両親が離婚して、母親に育てられています。大野雄大選手には兄弟がいます。大野雄大選手の兄弟は、2歳年上のお姉さんが一人です。兄弟と間違えられる芸人さんがいるようですが、有名人に兄弟はいません。

大野雄大は阪神ファンだったって本当?

大野雄大選手は中日のエースですが、実は阪神ファンです。京都は関西圏なので、阪神ファンになってもおかしくないでしょう。ドラフト前の大学生の時には阪神ファンを公言していました。

携帯電話のストラップも阪神のものを付けていたそうです。しかし、中日からドラフト指名されて入団を決めた時に、阪神のストラップは外して阪神ファンであることを封印しています。

大野雄大と大野美優奈の結婚について

大野雄大選手と大野美優奈さんは2012年に結婚しました。次は、嫁の大野美優奈さんの結婚について紹介します。

結婚した嫁はどんな人?

大野雄大選手が結婚した大野美優奈さんは、大野雄大選手と同じ佛教大学出身です。出身地も大野雄大選手と同じ京都府内です。大学生のときにはチアガールの一員でした。大学卒業後は塾講師をしていたそうです。結婚後は家庭に入り、専業主婦をしています。

馴れ初めは大学時代の?

大野雄大選手と大野美優奈さんとの馴れ初めが気になる方もいるでしょう。2人の馴れ初めは、同じ大学の吹奏楽部の定期演奏会でした。大野美優奈さんは受付を頼まれてしていて、演奏会を聞きに来た大野雄大選手が一目惚れしたそうです。

その後、大野雄大選手が猛アタックをかけて大学3年生から交際を開始しました。そして、プロ2年目の2012年シーズン終了後に結婚しています。

結婚式はテレビ中継もされた!

大野雄大選手と大野美優奈さんの結婚式の様子は、中日の本拠地のテレビ局東海テレビで生中継されました。全国放送ではないものの、中日の地元のファンは大いに祝福したそうです。

大野雄大と大野美優の現在について

大野雄大選手と大野美優奈さんの現在についてみていきましょう。

子供は何人?

2人の間には子供が3人います。2015年に誕生した長女、2017年に誕生した次女、2021年に誕生した長男です。

子供たちの写真や名前は公開していません。しかし、上の2人の女の子はクラシックバレエを習っているそうです。

自宅はどこ?

大野雄大選手と大野美優奈さんの自宅はどこにあるのでしょうか。セキュリティなどの観点から、自宅の具体的な場所は公表されておらず、ファンがSNSなどで特定したり住所を晒したりするようなこともしていません。

そのため、大野雄大選手の自宅の場所はわかりませんが、中日の本拠地がある名古屋市内に一戸建てを建てたそうです。阪神へのFA移籍が取り沙汰された時に、一戸建てのローンがあるので移籍しないという噂も流れています。

大野雄大の愛車は?

大野雄大選手の愛車は2014年に山井投手から譲られたベンツ・ゲレンデヴァ―ゲンです。2018年頃もこの車に載っていることが確認されています。

ただし、現在までまだこの車かどうかはわかりません。現在の愛車はベントレーの可能性もあります。

大野雄大と大野美優奈の馴れ初めがステキ!

大学で一目惚れした奥さんに猛アタックして結婚まで漕ぎ着けるなんて、2人の馴れ初めはとてもステキです。

3人目のお子さんも生まれたばかりということで、ぜひ今後も大野雄大選手の活躍と、それを支える奥さんの大野美優奈さんの姿をファンの前で楽しませてほしいものです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。